【ボタン一つでパッ!】まとめて制御する調光システム

K旅館様 ライトコントロール&LED照明工事
今回、工事を行ったライトコントロールは全灯のON/OFF以外にも個々のライン照明を調光できるものになっています。

 

工事前のライトコントロール&調光用照明器具

20年以上使っていたであろう調光システムで、照明の明かりを上げていくと「ジーーッ」と大きめの音を発していました。


調光用の照明器具も今ではLEDが主流になってきていて、電気代も節約できる!
旅館のような大きいところで、何十台も交換することになれば月何万も節約できる可能性があるというのは、やはり大きい。


そして今回新しく変えることになったのは、110形照明器具、40形照明器具、ライトコントロール、インターフェイスetc

 

工事後のライトコントロール&LED照明器具

 

明るさは抜群!

 

LED照明器具は間接照明みたいにしたので、お客さんが光を直接見ることがないので眩しさを軽減しています。

LEDダウンライトもかなり明るくなりました。これで劇をやれば映えること間違いなし。

 

調光システムの方は全灯のON/OFFの他に、4つのシーン設定&フェード時間も記憶させることができるので、一度設定をしておけば、決まった雰囲気の明るさをパッと出し、ゆっくり消灯させることができます。
これらの設定はリモコン本体から簡単に設定できるので、変更したいときもカンタンです。

 


今回の工事ではありませんでしたが、オプションとして「明るさセンサー」やリモコン、親機2台まで連動、子機5台(タイマー子機は1台のみ)まで接続が可能です。

2017年05月01日|工事関連:電気工事